水谷さんが最近面白すぎる件@福岡舞台挨拶

2008.05.27 Tuesday | by AIRA/坤 龍雨
※朝は急いで書いたので、ちょっと訂正しました(´ω`)

いや、私が行ったわけではないのですが。
地元のテレビでやってたのを抜粋してみます。
メモメモです。
「相棒」舞台あいさつで水谷さんのお茶目な部分が炸裂しすぎて面白かったのでw
----------------

1)
水谷さんの隣近所に住むワタナベさんという老夫婦の方が、
近所の方と「最近物騒ですから、気をつけないとね」といった話をされていると、そのワタナベさん
「いやーでもね、ウチの隣には刑事さんがお住まいになってるから安心だ」
とおっしゃってて(もちろん杉下警部こと、水谷さんのことw)
そろそろ現実とフィクションの区別が…なんていいながら嬉しそうな水谷さん。


2)
水谷:[この映画はいずれ…


DVDになると思います。
(観客も水谷さんも爆笑)

「僕は買おうと思ってます。(笑)」
だそうですw

いや、もらえるでしょーwでも、あえて買うの、かもw


3)
「その前にひとつよろしいですか」(右京さんのいつものセリフで観客キャーーー!!!)
「そこと…そこの席、二つ開いているんですが、
…みずからお帰りになられたんでしょうかねえ」(観客笑い)

「すいませんねえ細かいことが気になってしまうもので」(観客キャーーー)

リップサービス炸裂しすぎwwww


4)
福岡の感想について
「福岡は、大変都会ですけど、
でもまっすぐな道が多いな〜
奇麗な道が多いなあ〜と感じております」

なんだか褒めようとしたけど見つからなかったみたいだw
最近いろんなところをお回りになられて、各都市にゆっくり滞在することもないんだろうな。
また、来てほしいです。


------------------



そんなわけで、私はDVD待ち。
ネタバレ関係は一切見てないからねっww

生水谷さん、死ぬまでに一度お目にかかってみたいものです(*´д`*)

ちょwスイート10つよすwww【ちょっと訂正】

2008.05.17 Saturday | by AIRA/坤 龍雨




先日アクセスがボーンと跳ね上がった日のアクセス解析を見ると
ほとんど「スイート10」の検索がらみですごく多かったです。

ネタバレ、最終回、動画、などのサブワードが多かったけど
動画ねえ、テレビドラマなんて動画で上がってるの観たことないな…
するとDVD待ちになるかも知れない。けど、
あれDVDになっても誰も買わないだろ…
棒のファンみたいなのが奇跡的に買うかも?
そういやこの棒、偽竹之内、全裸男などの愛称でおなじみの品川さんこと中村譲さんの公式ブログを見ると、近く、生品川さんイベントをやると書いてありました。
ナマ品川…なんかエロくねwwwwwwwwwww


次に始まった「再婚一直線」っていうドラマはドタバタコメディみたいですけど
いきなり色々と強引だ。昼ドラではよくある強引さだけど、
大体昼ドラは1クール50話もあるのに何で最初ぐらい丁寧に作らないのかね
なんであんな適当なんだ?話が多いからむしろそうなるのだろうか。
まあいいけどさ別に。
実況が楽しそうなドラマです。
ツッコミどころが満載すぎてw
まあとにかく井森は最終回ではレオタードで踊りを踊って家族円満になりましたで終わればいいよ。

とりあえず大浦龍宇一は好きだからチェックはする。
この人、このドラマの撮影中だかに実際離婚して子供引き取るってパターン
で、ドラマと全く同じ状況なんだよねw
大浦龍宇一と言えば「真実一路」でファンになりましたけど、
こちらでもそういう役だった。
そういうさだめなのか…昼ドラの呪いが男優のほうにもかかってきたのか。
だとするとヅラ山さんもやばいよ〜

あとこれが終わったらまたきっと5つ子だろうな。
前回はひどかったから色々と、もうやんないかも?
みんなもう大学とか就職で大人だしな。
これ以上心配かけさすなや…

また吾輩かスイーツドリームやんねえかなあ
吾輩はクドカンがもうこりごりと言ってたからやんないだろうけど
スイーツは全然2に続きそうな展開だったんだけどな。
全然来ないな。

詩織ちゃんのハンバーグが食べたいよ〜〜

愛の劇場「スイート10〜最後の恋人」最終回まとめ

2008.05.09 Friday | by AIRA/坤 龍雨
愛の劇場「スイート10〜最後の恋人」
っていう昼ドラが放送されていたんですけど、
近年まれに見る糞ドラマでおかげで実況は楽しかったですw

あえて、ストーリーとかは、紹介しません。ムカつくので。
なので、若干でも知っている人が読んで俺もなんだぜと思ってくださればww
なおこの記事は感情しかぶつけてません。文脈無視です。イヤホーウイ

まあ要するに不倫の云々のドラマなんですけどね。
本当にこのドラマの主人公をはじめとして登場人物全員がアホすぎて、
観たあとのもやもやがえらいことになる稀代の糞ドラマです。
ある意味歴史と記憶には残ったので、成功だったのだろうか。
それにしてももやもやします。もやもや。
徳永英明の「抱きしめてあげる」この歌を外の有線で聞いただけでもやっとします。曲はいい曲なんだけどな…

最終回こそ主人公・弓子が手痛い罰が当たればよいと実況民一同期待していたのになんなんだ…あの最終回…ありがとうしながわさんありがとうじゃねーよ…
原作の漫画ではもっと酷いものらしいのですが
テレビでは、不倫相手との体の関係はなし、原作ではやりまくり、の違いというだけらしい。
テレビではそれがないってことで一種の免罪符にでもしようとしているのだろうか。
どっちにしても弓子がくそ女なのは変わりがない。

このドラマのまとめは
「不倫して結婚の意味やありがたさを知った。ありがとう品川さん(不倫相手)」
って、死ねよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
実況スレは4スレを突破し(いままで1スレ消費か2スレが限界だった)
実況民全員発狂祭りで大いに楽しめましたとさ…ww

実はこの日義母の病院に行く日だったんですけど
でかけるギリギリまで実況してた。
ある意味楽しめましたよ。ありがとうスイート10。ありがとう棒。いや、偽竹之内。
あの棒を忘れない。
あと全裸男の画像もひっそり保存している。
棒はまたどっかのドラマに出てたら見ちゃうかも知れません。
最終回の黒棒演技で腹筋崩壊させていただきましたし。


それにしても糞でした。
共感してイイハナシダナーってなってる人なんているのか?
少なくとも脚本は、そうまとめたがっているように見えたのがw

ま、結婚しても迂闊に好きな人ができたらって話題を深く掘り下げるのかと思うと
ただのスイーツのヨタ話だったのね。
誰も共感しない、主人公とその不倫相手の演技が下手すぎる
リアリティなし、普通は誰も泣かないところでヒロインが泣くしで
見てて不愉快なヒロインを延々と見せつけられる
そんな、すんごいドラマでした。

これ作ったやつマジで頭おかしいだろ…
そこまで思わせるドラマでした。



みこん六姉妹2もなんだその最終回…でポカーンとしたけど
まあクリキンは好きだったので良かった。そんだけwwww

相棒 誕生編

2008.05.03 Saturday | by AIRA/坤 龍雨
土ワイで、最初に放送された「相棒」の再放送やっていましたね。
なので、相棒ヲタの私ももちろん見ました。みましたとも。そしてハイビジョンで録画しましたとも。
聞いてなかったのですけど、冒頭と最後に撮り下ろしの映像もはさんでいたので、びっくりしました。「あれ、今のふたりじゃん」と。録画しててよかったわあ。

私はもともと「刑事貴族」のファンです。だから、土ワイで水谷さんと寺脇さんが出るドラマがあるってだけですごく興奮した覚えがあります。なついなー。

で、出てくる本編。8年前で若い若い。
みんな若い。でも美和子はあまり変わらない気がした。なぜだ。
イタミンも薫ちゃんも、もちろん右京さんも若い。
右京さん…8年の間に痩せたし、頭部が心配…。


2ちゃんで実況しながらマターリ見てたんですけど
実況では相棒がダントツだったようです。
さ、再放送なのに…。
みんな、相棒大好きだなーw

映画は見に行きませんが…DVD待ちです。掲示板でネタバレした糞野郎がいたようですけど、私はそのレス読まずに済みましたw
相棒は、ネタだけが目当てじゃない人もいっぱいいると思いますが。
関東のほうでは、今日は相棒祭りだったようですね。
うらやましい(´・ω・`) 。
つか、裏相棒って、福岡じゃ放送してくれないのかなあ(´;ω;`)

サウスパーク、と言えば…

2008.04.14 Monday | by AIRA/坤 龍雨
先日、突然「ニコニコ動画」からサウスパークの動画が一斉粛清されていました…orz
正直違法コンテンツになりますし、権利者から命じられたら消すしかありません。私も悪いなあと思いつつ、やっぱり面白いですし、書きこみも合わせて楽しんでおりました。
なによりニコニコ動画には最新エヒソードも字幕を付けてうpしてくださる方がいて、日本語しか分からない私のようなものにはとても助かっておりました。

私に英語がわかるのなら、公式ページでなんと最新含めて全エピソードを閲覧できるのですけど…orz

私は日本語吹き替え版の声優さんも大好きです。

WOWOWではシーズン6を最後に放映が止まってしまいましたが
DVDでぜひ、全エピソードの吹き替え/字幕版をリリースしてほしいと思います(´・ω・`)

ちょっと、本当に、たのみますよ(´;ω;`)

SP大好きです!


ぬかるみーーーーーーー!

2008.03.31 Monday | by AIRA/坤 龍雨
KBC(九州朝日放送)で
ぬかるみの女(ひと)の再放送キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ぱっとテレビ点けたら放送されてて吹いた。

途中だけど録画開始。
今度こそ全話撮っちゃるけん。

実は一話から見たことがないのです。
よくって、3話ぐらいかなあ
準子が夜汽車?みたいなのに乗って大阪に行く所かなんかから。

またこれで午前中出かけられんな…。
録画してても結局見てしまうでしょう。


KBCはもうね、
ぬかるみとあかんたれだけループしてていいよw











つーか…えっ、オワタ
ワイドスクランブルが11時半から?
一話ずつ放送されるんでっか?これから?
そらあ…キツうおます…続も含めるとどんだけかかるんですか…
長いロードの始まりでっせ…

王理恵さんご結婚。

2007.12.11 Tuesday | by AIRA/坤 龍雨
いやあ、日記ちょっぴり久しぶりです。


しかし、王理恵はいったい何回結婚するんだろ…
2回も離婚していると懲りないのかしらと思うんだけど^^;;
案外衝動的なタイプ?
まあそれはいいとして、
相手があの朝青龍の"主治医"の本田氏ってのも驚いた。
どこでどう繋がってるんだ…不思議すぎる。
それに私個人の覚えた感覚ですが、どうもあの人、
胡散臭さがぬぐいきれない…。
精神科医としての見解「うつ病一歩手前」って診断から??って思ってたんだけど、実は包茎(医師)のカリスマっていうのが頭から離れないので…
それに今日顔見たら、前より太ってて某将軍様みたいになってたしで

大丈夫なのかと、ちょっと心配してしまった。

まあ、他人ごとですが、もう王監督を悲しませるようなことにならなければいいなと思う
いちホークスファンでございます。



ホークスと言えば、先日
渚がメジャーに挑戦したいとの意向を出したと聞きましたが
ファンでも思うけど、無理やわ。
2007シーズンはそこそこだったのに。
それに、渚って寒暖の差にすごく弱い印象がある。
もっと頑張ってから、言ってください。
来年は少なくとも18勝な。

まあ個人的には頑張ってほしいんですがね〜。

イラっとするCMだなあwwwwwwwwwwww

2007.07.17 Tuesday | by AIRA/坤 龍雨
唐突で申し訳ないですが
このアクアクララとかいう水のCM…





このCMのイラつかせ度は異常wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
久しぶりにキタよwwwwwwwwwwwwwwww








でもなんとなく見ちゃうんだよね。

|ω・`)

それが狙いなんだろうなあ。

よしもと新喜劇

2007.07.16 Monday | by AIRA/坤 龍雨
最近、福岡ではRKB毎日放送で日曜深夜に放送されている
吉本新喜劇」にハマってますわwww
なんやかんや言うて、おもろいですわ。
これ観ないことには、寝られしまへんねん。
(※インチキ関西弁につき注意www)

でも日によって、極端に面白い日とそうでない日がありますね。

でもなぜか今日わかりましたよ。

辻本さんが出てない日は、面白さのレベルがぐんと下がるのです。
辻本さん、あんたって、すごいよ。
未知やすえさんも、本人自体がそんなにおもろいというわけではないですが、おもろい回には必ず出てるような思う。

特に今日見た回は、案外マイナーな芸人さんばかりだったせいなのか、
いまいちでしたよ。
小籔なんて、結構面白いほうだと思うのに、今日はただのいやな奴だったしなあ。
脚本が悪いのか、なんなのか?

まあどっちにしても、おもろい日は何日か引きずるほど面白いので、たまらんです。新喜劇。お笑いぶーむ?の今こそ今こそ新喜劇がいいです。見直されるべきなのです。
最近の若手の、キャラ変えただけでやってることは皆同じなネタ番組とか
V観て喋るだけのバラエティは要らんです。

一回生見に行きたいな。
もちろんつじもっさんの出てるときに〜