生まれたてを拾ってしまった。

2008.09.02 Tuesday | by AIRA/坤 龍雨


今朝8時10分過ぎ
へその緒の付いたままはいつくばって
ピーピー鳴いているいる子猫に遭遇してしまって、
ついついかわいそうで拾ってしまったorz
朝から猫の世話に奔走してしまった。
何かに取り憑かれたように…。

何をどうあげていいかも良くわからず、
行きつけの動物病院へ。
昨日今日生まれたんだろうなあとのことなので、
誕生日は9/1日ということにしとく。



詳細は、後日に。


すんません、他記事のレスも明日にしますね(´;ω;`)

ウチの犬がフケがすごい。

2008.05.22 Thursday | by AIRA/坤 龍雨


最近なぜかフケがひどい。
おそらくストレスだと思う。
黒いのでよく目立つ。

トイレもよく間違える。
多分ストレスだと思う。

最近イライラしてて、ごめんね。



それはそうと早くコタツの布団を片付けなければ。

ぬこ様

2008.03.08 Saturday | by AIRA/坤 龍雨


義母の病院の帰りに
車の横でぬっくぬくしているぬこがいたのでパチリ。逃げられてはアレだからと、結構のズームなので画質が悪いです。
この駐車場は近所のオッサンが野良猫にえさをあげたり、
画像のように毛布を轢いたりしてて、
その残骸は片付けないのでホントキッタナイ。
管理してる不動屋さんに言うべきなのかしら。

義母の認知は
今日はそこまでひどくない様子だった。
リハビリ始まっているみたいだから
そのおかげもあるのだろうか。

ぬこの予防接種

2007.11.03 Saturday | by AIRA/坤 龍雨


明日から旅行なんで、今日こそは連れて行かないとと
必死で確保して連れて行きましたよ。ウチの猫は自由な奴なんで
いつでも出てって、いつ帰ってくるかも分からないような奴なんです。
年に一度の予防接種、だからこそ大事。
猫エイズとか色々5種で、9000円也。
画像は、待合室でガタブルなってるジジさん。



絶対キャリーから出てきません。 せめてもの気休めにあげてた、干しカマボコもまったく手をつけてません|ω・`)
注射されてる間は、診療台の上で飛行中のモモンガみたいにべちゃっとつぶれたまま硬直しておりましたww
騒がないだけ、マリーよりましか。

余談ですが、黒猫なので白髪が出ると目立ちます。
獣医さんに「猫も年取ると白髪になるんですねえ」なんて言うと
「もう10歳ならおじいさんだからね、出てきますよね」って。
老いさらばえていくペットを見守るのも、ちょっぴり悲しいものがある。

明日から旅行、ってのは
最近はワクチン摂取記録がないとペットホテルには泊めてくれないので。何でだよ…他のペットと空気感染でもするのか?


そんなわけで明日から旅行いってきま。
3泊同じ所に泊まるなんて初めてだからうれしい。
(部屋は移動するんだけど)



実はまだ生きています。

2007.11.01 Thursday | by AIRA/坤 龍雨
やあどうも、11月になりましたね。
でもあまり寒くないですよね。
↓の記事で炬燵を出したというのに、2日くらいでまた暑い日々に戻ってしまいましたorz
なんなだよもー。
今年も紅葉が見られないのかと悲しい気分になってしまいます。


ところで、
夏ごろに何度かアップしたことのある
ミヤマクワガタ、平田クワガタですが


まだ生きてます。

30匹ほど居たのがもう5匹程度に減りましたが。

冬を越すかな?
そしてベビーの誕生はあるのか?
ちょっと楽しみです。


昨日もムシカゴからメスが一匹脱走していました。
小さいので、ちょっとしたアナから逃げたりもしますし
ふたが甘いと自力でこじ開けたりもします。
恐ろしい生命力ですww

犬の夏バテ。

2007.08.27 Monday | by AIRA/坤 龍雨
どうも先週から食欲もなく、胃腸は常にごろごろ音はしっぱなし、えらく戻すようになって、
終いには吐瀉物に血らしきものまで混じるようになってしまったので、
今日動物病院に連れて行きました。

病院に連れて行くと元気だし、いろいろな動物のにおいで、興奮していてすごく暴れてたので「元気やん」という感じ。
でもいざとなるとちょっと、ご飯があまり入らない(普段すごい意地汚いw)ので心配ですって言うと、
夏バテやクーラー病のようなものの一種と考えたほうがいいね、元気は元気だし、ということで。吐き気止めと食欲増進の薬(仁丹みたいな)もらって様子を見ることになりました。

これでも治らなければ、血液検査って事ですが
治るといいなあ…。

最近の酷暑で、クーラー消すと本当にグッタリしてるんついついつけてしまうんですけど、
やっぱりあまり犬にクーラーはダメなのかなあ。
ちょっと消す時間長くしてみようと思います。


親ばかかなあ…。



ミヤマクワガタ

2007.07.28 Saturday | by AIRA/坤 龍雨

画像はすべてクリックで拡大します。

今度はダンナさんが「ミヤマクワガタ」なるクワガタを捕まえてきました。
それも7匹ほど。何か珍しいんだぞ!とコーフンしていました。頭部が特徴あって、なるほど、平凡なクワガタwよりはかっこよい気がします。


一緒に別のクワガタも8匹とか捕まえてきて、もうウチにはクワガタ何匹居るのかわかりませんorz
虫かご7個程度を使ってますが一個一個が小さいっつの。もっと大きいの買ってくれば良いのに。





顔良く見るとかわゆいです。
あと、良く飛びます。
そしていつも交尾に励んでいます。
上手く繁殖するかな?
つかメスの数が圧倒的に少ないので、ほぼ輪姦状態orz
あとオス同士が酷いケンカしてます。
メスももっとつれてきてやってくれ…頼むよ。
でもえらいモンで、やはりからだの大きな奴が一番みたいですね。
ちょいちいさい奴が交尾しているところをちょっかい出して、
ツノで持ち上げられて、投げられておりました…
すっげえ。




一方平凡チーム
オス同士で重なってたんだけど
虫にもアッー!って居るんだろうか?
まあいいや。

クワガタ

2007.07.13 Friday | by AIRA/坤 龍雨



※画像はクリックで拡大

ダンナがクワガタを採ってきました。
毎年のことですが、今年は数が違う…
目下、虫かご3個で飼育中です。全部で14.5匹は居るでしょうか…。

茶色のものと黒いものがありますが、種類はよくわかりません。
ひっくり返ると、メスなんて特にゴキブリそのものです(;´Д⊂)



そういや、去年の今頃はうちの子供たちの間では「ムシキング」がはやってたんですけど、
今年は完全にブーム去ってますね〜。
ムシキングカード自体ほぼ部屋で見かけませんが、捨てたのか?

相変わらず、ポケモンはずーっと子供たちのFavoriteです。
映画を見に行きたいとうるさいです。

うちの愛犬の誕生日。

2007.06.08 Friday | by AIRA/坤 龍雨


うちは犬を飼っております。
ミニチュア・ピンシャーの女の子でマリーと言うのですが、
今日1才の誕生日を迎えました。


で、旦那さんが仕事の帰りに、誕生日ケーキとディナーを買ってきました。

ケーキ

ディナープレート

もちろん犬用のですよ〜。
ディナーのほうは忘れましたが、ケーキは約5cm四方くらいのサイズで
550円もしたそうな…w
人間のケーキより高い…。(サイズ的に)
こやつは何でも食うので、人間用のケーキを上げても普通に食べるでしょう。
でもまあ、1歳の誕生日は特別なので…ということで、こういうのを買ってみたわけですけど。(あ、私が「買ってあげてくれ〜」と頼んでたんですが)

ただの親馬鹿なだけな気もしますww



どっちもすごい勢いで食べておりましたw
てことはまあおいしいのでしょうね。



人間用のは脂肪も多いし味も濃いし、本当はあげないほうがいいのは承知しています。
でも、ついつい上げてしまうことも少なくないorz
薄味にするなど工夫はしているんですけどね。

まあともかく、1歳おめれとー。
長生きしてねー。








このチラッと横目になると出てくる白目がかわいいのですvv








一歳になったことだし
うちのぬことも仲良くしていただきたいものです・・・