<< ビリーじゃない「ブートキャンプ」登場 | main | 暑いですね〜 >>

はだしのゲンバトン

2007.08.17 Friday | by AIRA/坤 龍雨
mixiにてマイミクさんが広めておられましたので、便乗させていただきます。

以下の文章は、その方の日記からのコピペです。--------------------

★現在「はだしのゲン」を世界へ!!という運動を展開しています。このアニメを世界中の人に少しでも多く見てもらい、原爆の実態を知ってもらおうという運動です。
http://blog.goo.ne.jp/barefootgen

以下を読んでご賛同いただけるなら、お力をお貸しください。また以下をコピーして日記などに貼り付け、輪を広げていただければ、とてもうれしく思います。



◆アニメ『はだしのゲン』を世界へ

サイトIMDb(The Internet Movie Database)は、世界中の映画情報が網羅され、世界中の人々が訪れます。このIMDbのアニメーション部門ランキングhttp://www.imdb.com/chart/animation では、『千と千尋の神隠し』が、8.4の評価で第1位です。『はだしのゲン』(http://www.imdb.com/title/tt0085218/)は、8.5という高評価ですが、ランキングには載っていません。理由はランキングへの投票数が全部で511(8月7日現在)と少ないからです。『千と千尋‥‥』は投票数51,664です。

アニメ『はだしのゲン』は、世界でまだほとんど見られていません。もしIMDbで『はだしのゲン』への投票が1,000を超えれば、アニメーション部門のトップにランキングされ、このアニメの世界での認知度は飛躍的に高まります。そして多くの人々がこれを見て、原爆の悲惨さを知るでしょう。一人ひとりのわずかな努力でそれが可能になります。ぜひIMDbで『はだしのゲン』に投票してください。

《登録・投票のしかた》
1 IMDbのトップページhttp://www.imdb.com/等好きなページを開くと、右肩に Login | Register という表示があので、Registerをクリック。

2 開いたページで、Eメールアドレスや国籍や誕生日などを登録。登録したアドレスに返信メールが来たら、開いて最初の方に示されたURLにアクセスする。そのページに示された英語の単語(映画名など)を記入すれば登録終了。(次のページの個人情報などは記入しないでいい)

3 IMDbを開き登録名とパスワードでログインする。

4 「はだしのゲン」のページ(hadashi no genで検索できる)を開くと、
★★★★★★★★のように印で評価がしめされた部分のすぐ下に
User Rating: 8.5/10 (511 votes) more
という表示がある。(511 votes) の部分かmoreの部分をクリックすると、10段階ランキング(10が最高)を投票できる。

以上、数分で出来ますので、ぜひやってみてくだい。

☆この文章を、賛同してくださる人々がそれぞれの日記にコピーをして下さるよう、お願いします。



以上を日記にコピーして輪を広げてくださることをお願いします。

★この運動の母体に「はだしのゲン」を世界へhttp://blog.goo.ne.jp/barefootgenというブログがあり、運動や投票数などの経過を報告しています。(Noboruが作りました。)


-----------------------コピペここまで。

私も投票してまいりました。
実はアニメは見たことが無いのですが、何かぜひ観てみたくなりました。
先日、先週の金曜日と土曜日に放映されていた、フジのドラマスペシャルのはだしのゲンは、かなりフジテレビを見直す結果と成りました。


無論、テレビの厳しい規制が在りますから
原作のような言葉の過激さ、映像の醜悪さと残酷さは大分欠ける部分はあったものの、かなり頑張っていると感じましたね。
第一部では泣き通しでした(´;ω;`)。
第二部は父ちゃんがいないのはダメージだし、テレビではどうしても原爆投下後の映像の残酷さ(血便ですとか、膿や蛆虫や、ケロイド等)は映像不可と成ってしまったようですね。
ギリギリがあの骸骨だったのでしょう。
まあおかげで第二部ではちょっとテンションは下がったし泣くところもあまり有りませんでしたが、自分を含め周りでは高評価でした。

はだしのゲン、侮れません。

今年も終戦記念日を迎えました。
2chでは韓国人ネチズンがあほな計画を練っていたようですが。




ずっとずっと平和のままでいて欲しいですね。

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback