<< DQ献リアしましたが本当の地獄はこれからだ | main | 映画「SPIRIT」 >>

クリスマスと言えば"DIE HARD"

2007.12.24 Monday | by AIRA/坤 龍雨
ダイ・ハード トリロジーBOX (『ダイ・ハード』スペシャル・ディスク付)
ダイ・ハード トリロジーBOX (『ダイ・ハード』スペシャル・ディスク付)


ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)
ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)



最近旦那さんの誕生日プレゼントにホームシアターセットを買ってあげたら
毎晩映画に付き合わされてます^^:::(詳しくは12/16日の日記)
ホームシアター、いいんだけど、夜しか見れないのが欠点ですよね。
部屋に暗幕買うかどうか迷ってます。


さてブルース・ウイリス大好き夫婦の我が家は
最近ダイハード1〜3のトリロジーDVD-BOXと、ダイハード4.0を購入しました。
4.0は初めて見るのですが、ツっ込みどころ満載とは言え面白かった。
デジタル犯罪組織VSアナログ刑事っていうよくある形だし
マクレーン刑事の娘が反発でビッチになってたりするのもお決まりでしたが
アクションも1.2よりかはつまんなくなってたりしてたけど
(相手がおつむで来る組織のため、いららんやりとりとか多かったなって思う。)
まあまあの出来だったと思います。ブルース、よくがんばった(笑)
ボロクソですいません。でも嫌いではありません。

犯人グルーブのマイとかいうニンジャ(笑)女はニポーンジンなのですかね?俳優はどうもちょっとアジアンじゃないみたいでしたが…女優なのに肌が汚いのが印象的でした。
東部電力でのシーンが一番面白かったけど、この女邪魔だったな〜
マクレーンがボコられてたのは、相手が女だから加減(油断)してたのかと思ったけど、最終的な殺し方はむごかったwちゃんとトドメさしてればあんなことには…とイライラしつつ。
この作品の最強の敵ってもしかしてこの女ですか…ちょっとしょぼかったですね。

結論としてダイハードは1.2のクリスマスシリーズが最高ってことですな。

今見ても飽きません。




ちなみにこの特典ディスクにはNG集やインタビューなど。あまりそういう特典には興味はないんですけどね。でもNG集はちょっと面白かった。
あとダイハードのテーマとやらが収録されていて、思わず爆笑したw
一見の価値がある・・・かも知れません。





クリスマスに鬼平犯科帳のDVDセット買ってやるって言われたんだけど
いろいろあってまだ買ってません。
早くほしいヨ〜



■12/16にホームシアターセットのレビュー追加してます。
http://blog.ryuuugabou.net/?eid=461620

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback