<< ウチの犬がフケがすごい。 | main | 漢字検定の日取り >>

初iPod.

2008.05.22 Thursday | by AIRA/坤 龍雨


使ってたポータブルCDプレイヤー(笑)がいよいよ壊れてしまったので、
必要に駆られたのもあり購入しました。
iPod買うのは初めてです。もともと外で音楽聞く趣味はないのですけど、最近犬の散歩中ぐらいならいいかなあとも思って。
(店とかのレジで聞いてる人は感じ悪いね。)
本当の目的は音楽ではなく、英語のリスニング用だったりする。

さて、購入したのは安くて小さいのでジャマにならないiPod shuffle.
amazonで見かけてこっちで買おうと思ってたけど、やっぱり近くの電気屋へ。
1GBのブルー(5800円)を購入しました。
店員にいちいち声をかけないと買えないので(購入カードか何かおけばいいのに)
店員さんにシャッフルくださいと声をかけると、その人に
「この商品はイヤホンや、PCと接続するケーブルは付いておりませんので別にご用意してください」と言われたのですけど、
まあ家に帰ったらなんかあるだろー。っていうか、Dockがついてたんじゃ?え?とか思いながらとりあえず家へ…。
開けてびっくり、全部ついてるんじゃん。
あの店員はナニを勘違いしてたんだろうか?
じゃあって同時購入して行ってたら今頃激怒だったぞ。

ウチのPC(最新)のほうにはiTUNESが入ってなかったので今ダウソして、
ライブラリから取り込み中です。
しかしほんとオモチャみたいだ。かわいいな。


どうでもいいけどその電気屋で、店員さんに
「あのーワープロを買いたいんですが」と聞いてた老夫婦がいた。
ワープロて…もう作ってないだろうな。確実に。
ほんで、こないだの「相棒・誕生編」で、
美和子がまだワープロ使って記事を書いているのを思い出したりして。

私が最後にワープロを買ったのが10年前。だから、そんなに昔でもないな。
まさかPCがあれからワープロより安く買える時代になろうとはね。

Comment
iTUNESがないと〜iPodに取り込めないのですねえ( ▽|||)
まだiPod持ってないんで〜必要ないんですが〜
しかし、iPodって1Gで5000円位で買えるんですね〜♪
私もお金に余裕あった時に買ってみようかしら(^^;

電気店の店員さんって〜、結構商品の事知らない人いてビックリする事ありますし( ▽|||)

確かに、私も10年前は〜自分がPCやるなんて思ってもみませんでしたし(^^;
時代の移り変わりって〜ホントに早いですよね( ▽|||)
  • PILOVE
  • 2008/05/23 6:06 PM
PILOVEさん>
そうなんですよねー、iTunesは別にタダだしいいんですが
音楽取り込む作業でかなり時間食います。

電気店に勤めると新製品について色々勉強しないといけないんで
まあ大変だなあとは思うんですけど
与えなくていい情報を与えるのはなぜだwwとか思ったりw
大きい店だと担当がいたりするんでしょうが街の電気やレベルはたいへんですね。まあ、ベスト電器なんで規模的には大きなメーカーではあるんですが・・・
Add Comment









Trackback URL
Trackback