<< 体調不良 | main | ビス太ちゃんに残念なお知らせ >>

HP Pavilion Notebook PC tx2105/CT

2008.06.26 Thursday | by AIRA/坤 龍雨

      キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!
             へ  )    (  へ
                >     <

やっとキタキタ。
今度はヒューレットパッカード製を買いました。「響」デザインにホレタ。
それに、12.1インチ、ディスプレイ回転・タッチパネル+WACOM製タブレットドライバ装備。
そうです、これは小さなタブレットPCなのれす!

モバイルできて文字の仕事できるPC探してたんですがこれわ、
絵の方にも大活躍ですぞ。画面に手やタッチペンでクリックしたりドラッグしたりできます。
実は筆圧は期待してなかったけどちゃんと入ってた。
なのでpainterとコミックワークス入れてます。

そして、初ビスタ。ビスタ…まあ見た目はいいけど、慣れないもので何かと扱いづらい。
それになぜか、COREGA製の無線LANがつながらない。
目下お問合わせ中です。

それさえクリアできたら最高マシンになるでしょう。
あと個人的に不満なのは、ディスプレイが光沢激しい成果やたら反射する点かね。

・絵を描いてみた(*DELETER COMICWORKS)

ティスプレイがツルツルなのと(まだ保護シート買ってないの)
1.2ドット程度と思うけどポインティングが若干ズレるのでなんとかうまく調整しないといけない。でも、それさえ解決すれば、ペン入れもやりやすいと思います。



絵を描いていると、本体とつないでるヒモがいつの間にかぐるぐる絡みますw

意識してないだけで結構ペンって回しているんだね。(´・ω・`)


・中も好みだった。

↑キーボード面にも「響き」のデザインが。細かい


↑初期設定の壁紙
なんかわからんがカコイイw



これだけ高性能でお値段たったの80000円ほどから。
私はofficeをはじめ、あれこれつけて結局145000円ぐらいになりました。それでもお得な気がします。


[参照]
>>製品紹介サイト

Comment
こんな日記を読み逃していた!

これいいですねー!
俺的に響デザインは、壁紙は良いのですが本体まで凝らなくていいかな。

それよりもタブレットPCとしての勝手がよさそうですね!
凄く興味があります。

…とは言え、俺の画力では宝の持ち腐れですが…。
あー、ウチにももう一台端末が欲しい。
よっすぃーさん>
あはは、確かにデザインはオマケですw
ないよりあったほうが楽しいかなと思うんですけどね
機能の充実度はオススメです。
これだといちいちペンタブを引っ張り出す手間もないし
持ち歩くにもちょうどいいサイズだし
二台目としてはかなりいいと思いますよ(・∀・)
Add Comment









Trackback URL
Trackback